コンサルタント養成ブログ
知識・経験を活かして、あなたならではの「オンリーワン・コンサルタント」を目指そう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンサルタント養成講座開催のお知らせ
私が講師を務める「コンサルタント養成講座」、10月は東京、12月には大阪で開催します。

【東京】2009年 10月3日(土) ~ 10月4日(日)

【大阪】2009年12月12日(土) ~ 12月13日(日)

 ※両日とも10:00~17:00

*詳細・参加申し込み → http://www.shumatsu.net/school/consul.html

世の中の「コンサルタント養成講座」は、私の知る限り、特定専門分野に限定してコンサルタントを養成するものがほとんどです。つまり正確には、「○○コンサルタント養成講座」というべきもので、カリキュラムの大部分は、その専門分野の知識の習得に割かれます。そのため、かなりの時間と費用がかかることになります。

当講座は、そのような特定専門分野のコンサルタントを養成するものではありません。参加者であるあなた自身が既に持っている知識・経験・実績・ノウハウを最大限に生かして、あなたならではの「オンリーワン・コンサルタント」になる方法を、次のステップで伝授します。

【ステップ1】
コンサルタントとしての基本を押さえ、自分の商品を確立する

【ステップ2】
コンサルティングの現場で求められる様々なスキルを修得する

【ステップ3】
コンサルティングの受注を獲得する戦術を修得し、コンサルティングをビジネスとして確立する

特定分野の専門家であるコンサルタントは、あらゆる分野で必要な存在です。既に広くコンサルタントの存在が認知されている分野でもかまいませんし、まだ誰も名乗っていない「○○コンサルタント」を目指してもいいでしょう。あなたのコンサルティングを必要とする人は、必ずいるはずです。特に、もうすぐ定年を迎えようとしていて、実務で十分な実績・経験を積んだ方であれば、引く手あまたのコンサルタントになることが可能です。

あなたの持つ知識・経験・実績・ノウハウをコンサルティング商品に仕立てあげ、ビジネスにしていく方法の修得に特化しているのがこの講座であり、だからこそ、短期間でリーズナブルな料金で開催しています。ふるってご参加ください。

*詳細・参加申し込み → http://www.shumatsu.net/school/consul.html

スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 コンサルタント養成ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。