コンサルタント養成ブログ
知識・経験を活かして、あなたならではの「オンリーワン・コンサルタント」を目指そう!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンサルタント養成講座開催のお知らせ
私が講師を務める「コンサルタント養成講座」、10月は東京、12月には大阪で開催します。

【東京】2009年 10月3日(土) ~ 10月4日(日)

【大阪】2009年12月12日(土) ~ 12月13日(日)

 ※両日とも10:00~17:00

*詳細・参加申し込み → http://www.shumatsu.net/school/consul.html

世の中の「コンサルタント養成講座」は、私の知る限り、特定専門分野に限定してコンサルタントを養成するものがほとんどです。つまり正確には、「○○コンサルタント養成講座」というべきもので、カリキュラムの大部分は、その専門分野の知識の習得に割かれます。そのため、かなりの時間と費用がかかることになります。

当講座は、そのような特定専門分野のコンサルタントを養成するものではありません。参加者であるあなた自身が既に持っている知識・経験・実績・ノウハウを最大限に生かして、あなたならではの「オンリーワン・コンサルタント」になる方法を、次のステップで伝授します。

【ステップ1】
コンサルタントとしての基本を押さえ、自分の商品を確立する

【ステップ2】
コンサルティングの現場で求められる様々なスキルを修得する

【ステップ3】
コンサルティングの受注を獲得する戦術を修得し、コンサルティングをビジネスとして確立する

特定分野の専門家であるコンサルタントは、あらゆる分野で必要な存在です。既に広くコンサルタントの存在が認知されている分野でもかまいませんし、まだ誰も名乗っていない「○○コンサルタント」を目指してもいいでしょう。あなたのコンサルティングを必要とする人は、必ずいるはずです。特に、もうすぐ定年を迎えようとしていて、実務で十分な実績・経験を積んだ方であれば、引く手あまたのコンサルタントになることが可能です。

あなたの持つ知識・経験・実績・ノウハウをコンサルティング商品に仕立てあげ、ビジネスにしていく方法の修得に特化しているのがこの講座であり、だからこそ、短期間でリーズナブルな料金で開催しています。ふるってご参加ください。

*詳細・参加申し込み → http://www.shumatsu.net/school/consul.html

スポンサーサイト

テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

通信教育で『コンサルタント』になろう!
こんにちは!コンサルタント育成コーチの森英樹です。

私が講師を務める週末起業フォーラムの大人気講座、『コンサルタント養成講座』が待望の【通信教育】になりました

これまで、講座へのご参加を希望されながら、ご多忙、遠方在住などで参加を断念されていた方の声にお応えして開講します。

お申し込みは、年内12/31(水)までをお勧めします。この日までにお申込みの方は、教材の制作者である、私自身が、添削から指導までを担当させていただくからです。

12/8(月)から出荷を開始いたしますので、今お申し込みただくと年末・年始のお休みに取り組むのにちょうど良いタイミングと思います。

ぜひ、この機会にお申し込みください。

『コンサルタント養成講座 ◆ 通信教育』
 ※詳細&お申込み→ http://www.shumatsu.net/consulyosei.html

「コンサルタント」は、これから起業される方のネタとして、魅力がいっぱいです。たとえば、

 ・ローリスクで始められる 
 ・自己充足度が高い 
 ・在庫も資格も不要

などです。

もちろん、すでに始めている方も、今手がけているビジネスにコンサルティングの要素を加えることで、ビジネスが発展します。

なお、本講座最大の特徴は、あらゆるコンサルタントに共通する、実務やスキルが学べることです。

一般的な同種の講座では「経営コンサルタント」「営業コンサルタント」「ITコンサルタント」など、専門分野が限定されています。

その点、この講座では「商品作り」「基本スキル」「顧客獲得」など、あらゆる分野のコンサルタントに必須のスキルが学べます。

だから、すでにお持ちの知識・経験・実績・ノウハウを生かして、あなたならではの「オンリーワン・コンサルタント」になることができるのです。

卒業生には、すでに「オンリーワン・コンサルタント」として活躍し、独立起業を果たしている人も少なくありません。

そんなことから『コンサルタント養成講座』は、毎回ほぼ満員状態という【大人気】講座になっています。

しかし、これまでの開講は、東京と大阪限定でした。そのため、時間と距離に制約がありました。

 「さらに多くの人に、コンサルタントとして起業してほしい」

そんな、スタッフの切実な思いから誕生したのが、この、

 『コンサルタント養成講座 ◆ 通信教育

なのです。

通学講座と同様、コンサルタントとしての商品づくり・スキルの修得・顧客獲得の戦術修得ができます。

また、通信教育講座ならではのメリットもございます。

 1.講義を、繰り返し聞くことができます!
 2.自分のペースで、受講・ワークを行なうことができます!
 3.添削課題用CDを使って専用WEBから課題を送信できます!
 4.6ヵ月間にわたって、懇切丁寧に添削・指導します!

 ・これまで受講をあきらめていたあなた
 ・コンサルタントとして独立したいあなた
 ・独立して間もないあなた
 ・現在のビジネスにコンサルティングの要素を加えたいあなた
 ・起業したいがネタが見当たらないというあなた

その他、この案内にピンと来たあなたは、この機会にぜひご受講く
ださい!

『コンサルタント養成講座 ◆ 通信教育』
 ※詳細&お申込み→ http://www.shumatsu.net/consulyosei.html

「コンサルタント」で、最短・最速の独立を達成することは決して夢ではありません。

時間やお金のかからない週末起業にピッタリの「コンサルタント」で、成功へのスタートを切りましょう!!

繰り返しますが、お申し込みは12/31(水)までを強くお勧めします。この機会にぜひ、お申し込みください。
copyright © 2017 コンサルタント養成ブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。